スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

テレビ放映

さくら坂メルカートの会場、さくら坂VIVACE

先の12月2日(日)テレビ朝日系「ごはんジャパン」でなんと放映されていました。

テレビ朝日 ごはんジャパン
2017年12月2日放送 「常陸牛」
『茨城県常総市産の“常陸牛”』
http://www.tv-asahi.co.jp/gohan-japan/backnumber/0123/
出店者もよく眼下にひろがる田んぼを眺めながら

「あ、牛だ」

なんてつぶやいておりましたが、あの牛って「常陸牛」だったんですね。
身近なものほど侮りやすいとは言いますが、なかなか凄いものに囲まれて生活しているものです。

 というわけで、テレビ放送直後のさくら坂メルカート、皆様のお越しをおまちしております。

さくら坂メルカート攻略!! その1

さくら坂メルカートはリピーターの多いイベントです。
とはいえ「はじめてきたのよ」と仰ってくださるお客様もたくさんいらっしゃいます。

はじめて・・・そう、せっかくの休みにはじめて来て、何も情報もなく、思った以上の人混みに巻き込まれ、「なにをしていいのか分からない」まま歩き回り、何も手に取れず、とはいえ連れ合いはやたらと楽しそうなので「帰りたい・・・」とも言えない。

・・・あ、どうも、ボン・ジョルノです。

とまあ、そういう事態は出店者一同まったく望んでおりません。というわけで勝手に攻略法を伝授することにいたしました。攻略法というのが適切なのかはわかりませんが、ファミコン世代なのであしからず。

ちなみに出店者目線かつ男性向けのルートです。

よくわからないまま行列に並んでみる

お早めに来た方は入り口から続く行列に気づくことでしょう。
とりあえず何も考えずに並んでみましょう。

行き着くさきは守谷でも人気のパン屋さんバッケンバルトのブースです。
まずはバッケンバルトのパンと覚えておきましょう。

お連れ様には「並んでおくから他のお店に行っといで」なんて優しい言葉をかけると株も上がるってもんです。
かなり知名度も高いパンなのでおみやげにも喜ばれます。

とりあえず歩こう

モータリゼーションや公共交通機関の発達した現代。
ふと気づくと「そういえば歩き方忘れた」そんなこともしばしば。

さくら坂メルカート会場は緑あり、石畳あり、階段あり、そして抜群の風景有りと楽しさバツグンです。

散策してみましょう。




疲れを感じたら、すいてる内にマッサージ

さくら坂メルカートの出店者内で人気の「Lei Lino ALOHA」ハワイアンロミロミのブース。
格安でマッサージをしてくれます。午前中の早い段階でしたらそんなに並ばずにすむかもしれません。

場所がものすごくわかりにくいところにあります。
「ラピュタの巨人兵の頭がある小屋の中、革製品のブースとともにある」
というのがヒントです。


見つけられるかな?

探すのも楽しいですよ。

ランチは早めに

そんなこんなで11時くらいになると、ぼちぼちレストランが混んできます。席があいているようならば早めにランチにしましょう。

もし、席がとれなくても大丈夫。

さくら坂メルカートの屋台もプロフェッショナル。おいしいものを探してください。




決断は早めに


あ、これいいなと思ったものが見つかったら、とりあえず押さえておきましょう。
出店者の想像を超えるスピードで売り切れる事もあります。
気になるものがあったら少量でもいいから買っておく、これが楽しむコツです。

さくら坂メルカート攻略!! その2」につづく

コメント

人気の投稿

出店者リスト

出店者リスト

🇮🇹2017年12月10日(日曜日)出店者リスト🇮🇹 バッケンバルト Bäckenbart🥖 『パン』 相澤農園🍅 『無農薬野菜』 後藤農園🌿 『イタリア野菜とハーブ』 猪又農園🍠 『無農薬野菜』 柳田農園🍓🍅 『イチゴとトマト(季節限定...

さくら坂メルカートさんの投稿 2017年11月30日(木)

地図

出店者のブログ

  • スゴイの咲いた!&定休日のお知らせ! - にほんブログ村に参加してますので、 ポチって押していただけるとランキングに反映されますので嬉しいです にほんブログ村 どうもどうも、 仕入れ担当のTATSUです 本日、オイラの記念すべき誕生日ですよ いったい何歳になったんだろう・・・・・、 30代を終えた段階で歳を数えるのを止めました さてさて、 そんなオイ...
    16 時間前
  • クスパのファンの数が111人になってました。 - 友達100人できるかな!!なんてウキウキしていたら、なんとあっさり越えていました。Patisserie301のファン数が111人になりました。 Patisserie301は生徒さんの予約にクスパというサイトを使っています。 https://cookingschool.jp/school/patisserie30...
    3 日前
  • 飛び回るマウロさんのパネットーネ! - このブログの更新が滞っている間に、ピエナは数々のイタリア展・イベントに出店し、マウロ・モランディンも数々のパネットーネ品評会に出展していました。 そしてこの2017年、またもガンベロロッソでクラシカルパネットーネNo.1をいただいてしまいました!!!!! ガンベロロッソはイタリアのグルメ格付け本を出版しており...
    1 週間前
  • さくら坂vivace メルカート - またまた久しぶりの更新になってしまいました。皆さんも同じだと思いますが、なんだか毎日があっという間に過ぎています( ˘ω˘ ) 昨日は久しぶりに茨城県守谷にあるリストランテ(イタリアンなのであえてリストランテにしてみました)さくら坂vivace で毎月第2日曜日に開催されている、さくら坂vivace メルカー...
    3 か月前