スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

実はアクセサリーと雑貨ゾーンもかなり入れ替わっています。

さくら坂メルカートで最近店舗の入れ替わりが激しいのがアクセサリーと雑貨ゾーンです。
今年に入ってからというものプロの方の参加が増えました。去年と比べても大幅にレベルアップしております。


夏に向けて作ったリング。珊瑚とスターフィッシュを入れ、ピンク〜ブルーのグラデーション🎶 むかーし作ったポーセラーツのお皿と(*^^*) . #グルーデコ® #リング #珊瑚 #スターフィッシュ #ポーセラーツ @shine.m8がシェアした投稿 - 2017 6月 1 10:31午後 PDT
Shine.mはスワロフスキー・クリスタルを使ったアクセサリーを販売しています。先月からの参加です。

Belle Gisèleはかなり個性の強い商品ラインナップです。とってもおとなしそうな方なんですが、実は世界中から買付をしてしまうスゴ腕バイヤーさんです。

* オーダー品♡...*゜ * ほぼお任せだったので、、 デコパージュに使う、Libertyのカットクロス✕リネンデニムで❁ * * 2つしばりのお姉ちゃんはくるみボタンリボン⋈、まだまだ小さいおチビちゃんはヘアクリップに♪ * 姉妹お揃いって可愛いーですなー♡ * *誰かを想像して作るのも大好きな作業! * 今週末、11日曜日は守谷市『さくら坂メルカート』♪ 2ヶ月ぶりの出店でーす!!可愛いモノたちわんさか!! * * #Liberty#リバティ#デコパージュ#カットクロス#くるみボタン#ribbon#ヘアクリップ#baby#姉妹#お揃い#オーダー品#ヘアゴムリボン#Lily_an_Riche#茨城県#さくら坂メルカート#可愛い #ハンドメイド#姉妹お揃い#リネン#デニム#布リボン Sayurily908*Lily~an~Riche*さん(@lily_an_riche)がシェアした投稿 - 2017 6月 8 7:53午後 PDT かわいいものが大好きならlily_an_richeがオススメです。 雑貨ブースは食品ブースに比べて月ごとに出店者が変わります。お気に入りを見つけたらその日の内に手に入れてくださいね。

さくら坂メルカート攻略!! その1

さくら坂メルカートはリピーターの多いイベントです。
とはいえ「はじめてきたのよ」と仰ってくださるお客様もたくさんいらっしゃいます。

はじめて・・・そう、せっかくの休みにはじめて来て、何も情報もなく、思った以上の人混みに巻き込まれ、「なにをしていいのか分からない」まま歩き回り、何も手に取れず、とはいえ連れ合いはやたらと楽しそうなので「帰りたい・・・」とも言えない。

・・・あ、どうも、ボン・ジョルノです。

とまあ、そういう事態は出店者一同まったく望んでおりません。というわけで勝手に攻略法を伝授することにいたしました。攻略法というのが適切なのかはわかりませんが、ファミコン世代なのであしからず。

ちなみに出店者目線かつ男性向けのルートです。

よくわからないまま行列に並んでみる

お早めに来た方は入り口から続く行列に気づくことでしょう。
とりあえず何も考えずに並んでみましょう。

行き着くさきは守谷でも人気のパン屋さんバッケンバルトのブースです。
まずはバッケンバルトのパンと覚えておきましょう。

お連れ様には「並んでおくから他のお店に行っといで」なんて優しい言葉をかけると株も上がるってもんです。
かなり知名度も高いパンなのでおみやげにも喜ばれます。

とりあえず歩こう

モータリゼーションや公共交通機関の発達した現代。
ふと気づくと「そういえば歩き方忘れた」そんなこともしばしば。

さくら坂メルカート会場は緑あり、石畳あり、階段あり、そして抜群の風景有りと楽しさバツグンです。

散策してみましょう。




疲れを感じたら、すいてる内にマッサージ

さくら坂メルカートの出店者内で人気の「Lei Lino ALOHA」ハワイアンロミロミのブース。
格安でマッサージをしてくれます。午前中の早い段階でしたらそんなに並ばずにすむかもしれません。

場所がものすごくわかりにくいところにあります。
「ラピュタの巨人兵の頭がある小屋の中、革製品のブースとともにある」
というのがヒントです。


見つけられるかな?

探すのも楽しいですよ。

ランチは早めに

そんなこんなで11時くらいになると、ぼちぼちレストランが混んできます。席があいているようならば早めにランチにしましょう。

もし、席がとれなくても大丈夫。

さくら坂メルカートの屋台もプロフェッショナル。おいしいものを探してください。




決断は早めに


あ、これいいなと思ったものが見つかったら、とりあえず押さえておきましょう。
出店者の想像を超えるスピードで売り切れる事もあります。
気になるものがあったら少量でもいいから買っておく、これが楽しむコツです。

さくら坂メルカート攻略!! その2」につづく

コメント

人気の投稿

出店者リスト

出店者リスト

シェア大歓迎!!6月11日(日)さくら坂メルカート出店者リストです✨

さくら坂メルカート mercatoさんの投稿 2017年6月1日

地図

出店者のブログ

  • 自宅で楽しむ夏向けパネットーネ。 - イタリアのレシピブログより 突然ですが… こちらの写真のパネットーネの中身…実はアイスクリームなんです! イタリアで楽しまれているパネットーネの食べ方の一つとして、【Panettone farcito al gelato(パネットーネ・ファルチート・アル・ジェラート)】=パネットーネのジェラート詰めという贅沢...
    2 日前
  • エキナセア! - にほんブログ村に参加してますので、 ポチって押していただけるとランキングに反映されますので嬉しいです にほんブログ村 どうもどうも、 仕入れ担当のTATSUです 昨日今日と梅雨の晴れ間で、 洗濯物をするには最適でしたよね 明日からお天気が下り気味になりますが、 畑は水不足ですから、 雨は必要ですからね さてさ...
    5 日前
  • ホームページ変更中 - 「ホームページ飽きたわ✨」 と社長がつぶやきました。 社長のご発言を深読みいたしますと 「ホームページのデザインに飽きてしまったので早く変更してね💕」 ということではなかろうか そして 「ホームページの更新をサボってたわね♫」 ということでもなかろうか ソンタクが止まらない。 パティスリーサン...
    1 週間前
  • さくら坂vivace メルカート - 今日は友人が主催している散歩の会に参加しました。王子駅で集合、ここ王子は桜の名所飛鳥山の最寄り駅ということで見頃を迎えた週末の今日は人がたくさんいました。そんな王子をスタートし、東京と埼玉の境にある荒川まで歩きます。途中、満開の桜を愛でながら2時間半のコース、風もなく天気はイマイチでしたが、見慣れた光景を別角度か...
    2 か月前