スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

2017年8月13日 さくら坂メルカート出店者リスト

2017年8月13日(日曜日)出店者リスト
バッケンバルト Bäckenbart 『パン』相澤農園 『無農薬野菜』後藤農園 『イタリア野菜とハーブ』猪又農園 『無農薬野菜』オーガニックファームがけ山 『無農薬野菜』もりあぐ 『のむヨーグルト、季節のスムージー』Të Të 『手作り石けん』古谷醤油酒店 『全国鑑評会金賞受賞日本酒』手造り工房 やしろ味噌 『昔懐かしい 田舎味噌』パティスリーサンマルイチ 『洋菓子』Lel Lino ALOHA 『ハワイアンロミロミ マッサージ』レザークラフトTAMA 『革製品』Lily ~an~ riche 『アロマワックスバー』CASA della CERAMICA 『南イタリアの陶器』さくら坂VIVACE 『イタリアン料理』

以上15店舗出店予定です。

さくら坂メルカート攻略!! その1

さくら坂メルカートはリピーターの多いイベントです。
とはいえ「はじめてきたのよ」と仰ってくださるお客様もたくさんいらっしゃいます。

はじめて・・・そう、せっかくの休みにはじめて来て、何も情報もなく、思った以上の人混みに巻き込まれ、「なにをしていいのか分からない」まま歩き回り、何も手に取れず、とはいえ連れ合いはやたらと楽しそうなので「帰りたい・・・」とも言えない。

・・・あ、どうも、ボン・ジョルノです。

とまあ、そういう事態は出店者一同まったく望んでおりません。というわけで勝手に攻略法を伝授することにいたしました。攻略法というのが適切なのかはわかりませんが、ファミコン世代なのであしからず。

ちなみに出店者目線かつ男性向けのルートです。

よくわからないまま行列に並んでみる

お早めに来た方は入り口から続く行列に気づくことでしょう。
とりあえず何も考えずに並んでみましょう。

行き着くさきは守谷でも人気のパン屋さんバッケンバルトのブースです。
まずはバッケンバルトのパンと覚えておきましょう。

お連れ様には「並んでおくから他のお店に行っといで」なんて優しい言葉をかけると株も上がるってもんです。
かなり知名度も高いパンなのでおみやげにも喜ばれます。

とりあえず歩こう

モータリゼーションや公共交通機関の発達した現代。
ふと気づくと「そういえば歩き方忘れた」そんなこともしばしば。

さくら坂メルカート会場は緑あり、石畳あり、階段あり、そして抜群の風景有りと楽しさバツグンです。

散策してみましょう。




疲れを感じたら、すいてる内にマッサージ

さくら坂メルカートの出店者内で人気の「Lei Lino ALOHA」ハワイアンロミロミのブース。
格安でマッサージをしてくれます。午前中の早い段階でしたらそんなに並ばずにすむかもしれません。

場所がものすごくわかりにくいところにあります。
「ラピュタの巨人兵の頭がある小屋の中、革製品のブースとともにある」
というのがヒントです。


見つけられるかな?

探すのも楽しいですよ。

ランチは早めに

そんなこんなで11時くらいになると、ぼちぼちレストランが混んできます。席があいているようならば早めにランチにしましょう。

もし、席がとれなくても大丈夫。

さくら坂メルカートの屋台もプロフェッショナル。おいしいものを探してください。




決断は早めに


あ、これいいなと思ったものが見つかったら、とりあえず押さえておきましょう。
出店者の想像を超えるスピードで売り切れる事もあります。
気になるものがあったら少量でもいいから買っておく、これが楽しむコツです。

さくら坂メルカート攻略!! その2」につづく

コメント

人気の投稿

出店者リスト

出店者リスト

シェア大歓迎!!6月11日(日)さくら坂メルカート出店者リストです✨

さくら坂メルカート mercatoさんの投稿 2017年6月1日

地図

出店者のブログ

  • イタリアで青空パネットーネ教室? - マウロさんのフェイスブックページより♪ アオスタのとある広場でイベントが開催され、マウロさんも登場したそうです!! しかもテントを張って、パネットーネのミニ講座まで!! フェイスブックページでは動画も見れますよ~。 ちなみに広場はこちら↓ 天候にも恵まれ、広場には多くの人が訪れたようです。 フェイスブックに...
    4 日前
  • お盆中の営業&Botapii入荷! - にほんブログ村に参加してますので、 ポチって押していただけるとランキングに反映されますので嬉しいです にほんブログ村 どうもどうも、 仕入れ担当のTATSUです 本日からお盆になりましたね 当店のスグ近くを通っている常磐道も朝から大渋滞になっておりました 車でお出かけの方は、 くれぐれも安全運転ですよ さてさ...
    5 日前
  • 2017年8月13日さくら坂メルカートのメニュー その3 - 昨日の暑さとうって変わって、今日は過ごしやすい気温です。 社長も 「涼しくなったから草むしりよろしくね🎵」 と普段に比べて優しい言葉をかけてくださいます。 涼しくなると忙しくなるものです。 さて、今回も昨日に引き続きさくら坂メルカートに持っていくメニューをご紹介いたします。 気温が25℃から32℃にか...
    1 週間前
  • 断捨離は終わらない - 本格的な梅雨らしいお天気が続いています。 自分自身も含め、周囲にも体調不良の方が多く見うけられ、心も身体もスッキリしない毎日です。 そんな梅雨の前に今年のGWは断捨離に励みました、食料の買い出し以外にはほとんど出かけず、ひたすら物の整理…結局クローゼットにしている一部屋分しかできなかったのです。 そして月日は...
    1 か月前