スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

【編集中】さくら坂メルカートではこんなものが売れました

袖すり合うも・・・
袖すり合うも多生の縁って言いますね。これって仏教用語らしいです。

【意味】袖振り合うも多生の縁とは、知らない人とたまたま道で袖が触れ合うようなちょっとしたことも、前世からの深い因縁であるということ。
故事ことわざ辞典
http://kotowaza-allguide.com/so/sodefuriaumo.html
そういう意味ではさくら坂メルカートは多生の縁だらけですね。って日曜午前中のEテレみたいなことを言っております・・・どうも、ボン・ジョルノです。

なんの因縁かは分かりませんが、さくら坂メルカートにいらっしゃる方々もこれまであまり目にしなかったものに出会っているのではないかなと思います。果たしてどのようなものが売れているのか、前回の5月14日のさくら坂メルカートで調査してきました。

なんでそんなことをって言われれば、午前中に商品が売り切れてしまってヒマだったんです さくら坂メルカートが大好きだからデス。

pienA&Co シジ【赤ワインのジュレ】 110g いや、これが一番うれましたわ。
とのっけから京風のイントネーションでマニアックな商品を提示してくださったのがpienA&Co(ピエナ)のブース。今回は入り口にいらしたんですね。


ラクリマ・ディ・モッロ・ダルバを煮詰めて作ったジュレ(ジャム)で、試食をしたところたしかに美味しかった。

ちなみにネットでも買えます。
https://piena-co.stores.jp/items/5411c35fef33773ac0000439

ル・レーブカーネーションとフランネル今回は生花の出品もありました。
出していたのがル・レーブ、今回は下のブースに来てたんですね。 さて、何が売れましたか?
「カーネーションが売れたのよ」ということで、2017年5月14日(日)は母の日だったのでそれ繋がりで売れたそうです。
なるほどわかりやすい。
それじゃあ「意外に売れた商品」はなんですか?
と聞いたところ「フランネル」だそうです。
おー読めない、こういう玄人好みの商品が売れるんだ。 さくら坂メルカートにくるお客様ってマッタク読めない。そこが出店者側の楽しみでもあります。 アジサイの奥にある白い花がフランネル。

さくら坂メルカート攻略!! その2

大好評のさくら坂メルカート攻略法。
確認したところ[2017/05/07 現在]、なんと前回の記事のページビュー数は17回でした。そのうち7回が自分だったので・・・どうも、ボン・ジョルノです。
ま、大好評なんて言ったもの勝ちですよ。

ちなみに今週の一番人気の記事は「MOCOフェスタ2017と同日開催」でした。やるな「もりやもり」。

もりやもり 守谷市ホームページよりhttp://www.city.moriya.ibaraki.jp/tanoshimu/event/sonota/moriyamorikasidasi.html

さて、今回は「さくら坂メルカート攻略!!その2」と銘打ちまして、ランチ後から帰宅するまでのすごし方を、男性向けに出店者視点でご紹介いたします。前回の記事「さくら坂メルカート攻略!!その1」の続きとなります。

太陽と空気を楽しもう

ランチもすんだら太陽を浴びながらノンビリしましょう。
屋外でノンビリするのもゼイタクってものです。空気もおいしいし。5月のメルカートならではの楽しみ方ですね。

さて、日光浴に最適なのが最上階です。
ル・レーブというガーデニング・フラワー雑貨をメインにあつかっているお店が入り口近くにありますので、ついでにのぞいてみてください。インテリア系の雑貨も充実しています。
さくら坂メルカートで新しい世界がひろがるかもしれません。

ル・レーブが目印
ル・レーブで雑貨をながめたら、次はガーデンテラスから眼下にひろがる田畑をながめましょう。この場所はフォトスポットです。みんなで写真をとってみても良いかもしれません。牛を見つけたあなたは、きっと飲むヨーグルトが飲みたくなるでしょう。

ちなみに、運が良ければ抹茶も楽しむことができます。不定期開催なので、もし、見かけたら参加してみましょう。今までの自分の人生を見つめ直し、今後進むべき道について・・・なんて難しい事は考えずに、心と頭を空っぽにしてシンプルに楽しんでみてください。

食べ物系のお土産を探そう

会場がレストランだけあって、食べ物のお土産が充実しているのがさくら坂メルカート。
野菜・果物・甘いもの・お酒といろいろと目にしたはずです。

人気のパティスリーサンマルイチの生菓子。もしこの時間までケーキが残っていたらラッキーです。午前中で大抵売り切れます。パティスリーサンマルイチのブースも人気があるのに、わかりにくいところにあります。ヒントは「小料理屋みたいなところ」です。狙っているケーキがあるなら午前中のうちに買っておいたほうが確実です。
メニューリストも公式ブログで公開中。
【随時更新】5月14日(日)さくら坂メルカートメニュー Patisserie301ブログ 
http://blog.patisserie301.com/2017/05/514_11.html

そして、午後まで残っていたらラッキーなのが、柳田農園のトマトです。こちらも他に買うものが無いのなら午前中に抑えておいたほうが👍
一時間程度で売り切れることもあります。

雑貨系のお土産をさがそう

以前は女性向けの雑貨ばかりでしたが、最近男性向けの雑貨もあるんです。
さくら坂メルカート入り口に停まっているポルシェが目印の鳩ヶ谷ベースです。ポイントは多肉&ワーゲン。かなりのレア物がおいてあります。まずは店主に話しかけてみてください、掘り出し物を紹介してくれるかも。


ちょっと買いのススメ

さくら坂メルカートはいろいろなお店が並んでいます。一気に大量買いをして「おもっていたのと違ったなあ」とガッカリするよりも、はじめは色々なお店でちょっと買いをして「自分の好みのお店」を探してみると良いと思います。良店が多いので必ず見つかると思います。

コメント

人気の投稿

出店者リスト

出店者リスト

♪2017年5月14日(日曜日)出店者リスト♪ バッケンバルト Bäckenbart 『パン』 相澤農園 『プロの無農薬野菜』 ル・レーヴ 『お花と雑貨』 もりあぐ 『のむヨーグルト、季節のスムージー』 Të Të & Chikiina ...

さくら坂メルカート mercatoさんの投稿 2017年5月10日

地図

出店者のブログ

  • クスパが更にパワーアップしました。 - あれ、PC版のクスパに過去の予約人数なる項目が・・・パティスリーサンマルイチではお菓子教室のご予約に「クスパ」というサービスを使っています。 ここの運営さんはとっても動きが軽くて、先生側も完全無料で使えるサービスにもかかわらず、新しい技術をどんどん追加してきます。 PC版のクスパをチェックした所、上の方に「...
    18 時間前
  • 2017年5月の催事 - 催事出店が増えるとブログの更新が少なくなるのはあまり宜しくありませんね… 気を引き締めて投稿します! さて、大型連休もあった5月は西武池袋から始まり、毎月恒例茨城県・さくら坂メルカート→初の愛媛県・松山→初めての春の広島→初出店・東急百貨店たまプラーザと盛りだくさん。 写真はかの有名な道後温泉とパネットーネ...
    2 日前
  • 雑貨入荷&定休日のご連絡!! - にほんブログ村に参加してますので、 ポチって押していただけるとランキングに反映されますので嬉しいです にほんブログ村 どうもどうも、 仕入れ担当のTATSUです 今日は本当に暑い暑い、 夏日 でしたね 急に暑くなると植物も人間も環境の変化についていけませんよね 体調管理や、 植物の生育状況はシッカリとチェック...
    3 日前
  • さくら坂vivace メルカート - 今日は友人が主催している散歩の会に参加しました。王子駅で集合、ここ王子は桜の名所飛鳥山の最寄り駅ということで見頃を迎えた週末の今日は人がたくさんいました。そんな王子をスタートし、東京と埼玉の境にある荒川まで歩きます。途中、満開の桜を愛でながら2時間半のコース、風もなく天気はイマイチでしたが、見慣れた光景を別角度か...
    1 か月前