スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

実はアクセサリーと雑貨ゾーンもかなり入れ替わっています。

さくら坂メルカートで最近店舗の入れ替わりが激しいのがアクセサリーと雑貨ゾーンです。
今年に入ってからというものプロの方の参加が増えました。去年と比べても大幅にレベルアップしております。


夏に向けて作ったリング。珊瑚とスターフィッシュを入れ、ピンク〜ブルーのグラデーション🎶 むかーし作ったポーセラーツのお皿と(*^^*) . #グルーデコ® #リング #珊瑚 #スターフィッシュ #ポーセラーツ @shine.m8がシェアした投稿 - 2017 6月 1 10:31午後 PDT
Shine.mはスワロフスキー・クリスタルを使ったアクセサリーを販売しています。先月からの参加です。

Belle Gisèleはかなり個性の強い商品ラインナップです。とってもおとなしそうな方なんですが、実は世界中から買付をしてしまうスゴ腕バイヤーさんです。

* オーダー品♡...*゜ * ほぼお任せだったので、、 デコパージュに使う、Libertyのカットクロス✕リネンデニムで❁ * * 2つしばりのお姉ちゃんはくるみボタンリボン⋈、まだまだ小さいおチビちゃんはヘアクリップに♪ * 姉妹お揃いって可愛いーですなー♡ * *誰かを想像して作るのも大好きな作業! * 今週末、11日曜日は守谷市『さくら坂メルカート』♪ 2ヶ月ぶりの出店でーす!!可愛いモノたちわんさか!! * * #Liberty#リバティ#デコパージュ#カットクロス#くるみボタン#ribbon#ヘアクリップ#baby#姉妹#お揃い#オーダー品#ヘアゴムリボン#Lily_an_Riche#茨城県#さくら坂メルカート#可愛い #ハンドメイド#姉妹お揃い#リネン#デニム#布リボン Sayurily908*Lily~an~Riche*さん(@lily_an_riche)がシェアした投稿 - 2017 6月 8 7:53午後 PDT かわいいものが大好きならlily_an_richeがオススメです。 雑貨ブースは食品ブースに比べて月ごとに出店者が変わります。お気に入りを見つけたらその日の内に手に入れてくださいね。

さくら坂メルカート攻略!! その2

大好評のさくら坂メルカート攻略法。
確認したところ[2017/05/07 現在]、なんと前回の記事のページビュー数は17回でした。そのうち7回が自分だったので・・・どうも、ボン・ジョルノです。
ま、大好評なんて言ったもの勝ちですよ。

ちなみに今週の一番人気の記事は「MOCOフェスタ2017と同日開催」でした。やるな「もりやもり」。

もりやもり 守谷市ホームページよりhttp://www.city.moriya.ibaraki.jp/tanoshimu/event/sonota/moriyamorikasidasi.html

さて、今回は「さくら坂メルカート攻略!!その2」と銘打ちまして、ランチ後から帰宅するまでのすごし方を、男性向けに出店者視点でご紹介いたします。前回の記事「さくら坂メルカート攻略!!その1」の続きとなります。

太陽と空気を楽しもう

ランチもすんだら太陽を浴びながらノンビリしましょう。
屋外でノンビリするのもゼイタクってものです。空気もおいしいし。5月のメルカートならではの楽しみ方ですね。

さて、日光浴に最適なのが最上階です。
ル・レーブというガーデニング・フラワー雑貨をメインにあつかっているお店が入り口近くにありますので、ついでにのぞいてみてください。インテリア系の雑貨も充実しています。
さくら坂メルカートで新しい世界がひろがるかもしれません。

ル・レーブが目印
ル・レーブで雑貨をながめたら、次はガーデンテラスから眼下にひろがる田畑をながめましょう。この場所はフォトスポットです。みんなで写真をとってみても良いかもしれません。牛を見つけたあなたは、きっと飲むヨーグルトが飲みたくなるでしょう。

ちなみに、運が良ければ抹茶も楽しむことができます。不定期開催なので、もし、見かけたら参加してみましょう。今までの自分の人生を見つめ直し、今後進むべき道について・・・なんて難しい事は考えずに、心と頭を空っぽにしてシンプルに楽しんでみてください。

食べ物系のお土産を探そう

会場がレストランだけあって、食べ物のお土産が充実しているのがさくら坂メルカート。
野菜・果物・甘いもの・お酒といろいろと目にしたはずです。

人気のパティスリーサンマルイチの生菓子。もしこの時間までケーキが残っていたらラッキーです。午前中で大抵売り切れます。パティスリーサンマルイチのブースも人気があるのに、わかりにくいところにあります。ヒントは「小料理屋みたいなところ」です。狙っているケーキがあるなら午前中のうちに買っておいたほうが確実です。
メニューリストも公式ブログで公開中。
【随時更新】5月14日(日)さくら坂メルカートメニュー Patisserie301ブログ 
http://blog.patisserie301.com/2017/05/514_11.html

そして、午後まで残っていたらラッキーなのが、柳田農園のトマトです。こちらも他に買うものが無いのなら午前中に抑えておいたほうが👍
一時間程度で売り切れることもあります。

雑貨系のお土産をさがそう

以前は女性向けの雑貨ばかりでしたが、最近男性向けの雑貨もあるんです。
さくら坂メルカート入り口に停まっているポルシェが目印の鳩ヶ谷ベースです。ポイントは多肉&ワーゲン。かなりのレア物がおいてあります。まずは店主に話しかけてみてください、掘り出し物を紹介してくれるかも。


ちょっと買いのススメ

さくら坂メルカートはいろいろなお店が並んでいます。一気に大量買いをして「おもっていたのと違ったなあ」とガッカリするよりも、はじめは色々なお店でちょっと買いをして「自分の好みのお店」を探してみると良いと思います。良店が多いので必ず見つかると思います。

コメント

人気の投稿

出店者リスト

出店者リスト

シェア大歓迎!!6月11日(日)さくら坂メルカート出店者リストです✨

さくら坂メルカート mercatoさんの投稿 2017年6月1日

地図

出店者のブログ

  • 自宅で楽しむ夏向けパネットーネ。 - イタリアのレシピブログより 突然ですが… こちらの写真のパネットーネの中身…実はアイスクリームなんです! イタリアで楽しまれているパネットーネの食べ方の一つとして、【Panettone farcito al gelato(パネットーネ・ファルチート・アル・ジェラート)】=パネットーネのジェラート詰めという贅沢...
    2 日前
  • エキナセア! - にほんブログ村に参加してますので、 ポチって押していただけるとランキングに反映されますので嬉しいです にほんブログ村 どうもどうも、 仕入れ担当のTATSUです 昨日今日と梅雨の晴れ間で、 洗濯物をするには最適でしたよね 明日からお天気が下り気味になりますが、 畑は水不足ですから、 雨は必要ですからね さてさ...
    5 日前
  • ホームページ変更中 - 「ホームページ飽きたわ✨」 と社長がつぶやきました。 社長のご発言を深読みいたしますと 「ホームページのデザインに飽きてしまったので早く変更してね💕」 ということではなかろうか そして 「ホームページの更新をサボってたわね♫」 ということでもなかろうか ソンタクが止まらない。 パティスリーサン...
    1 週間前
  • さくら坂vivace メルカート - 今日は友人が主催している散歩の会に参加しました。王子駅で集合、ここ王子は桜の名所飛鳥山の最寄り駅ということで見頃を迎えた週末の今日は人がたくさんいました。そんな王子をスタートし、東京と埼玉の境にある荒川まで歩きます。途中、満開の桜を愛でながら2時間半のコース、風もなく天気はイマイチでしたが、見慣れた光景を別角度か...
    2 か月前