スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

実はアクセサリーと雑貨ゾーンもかなり入れ替わっています。

さくら坂メルカートで最近店舗の入れ替わりが激しいのがアクセサリーと雑貨ゾーンです。
今年に入ってからというものプロの方の参加が増えました。去年と比べても大幅にレベルアップしております。


夏に向けて作ったリング。珊瑚とスターフィッシュを入れ、ピンク〜ブルーのグラデーション🎶 むかーし作ったポーセラーツのお皿と(*^^*) . #グルーデコ® #リング #珊瑚 #スターフィッシュ #ポーセラーツ @shine.m8がシェアした投稿 - 2017 6月 1 10:31午後 PDT
Shine.mはスワロフスキー・クリスタルを使ったアクセサリーを販売しています。先月からの参加です。

Belle Gisèleはかなり個性の強い商品ラインナップです。とってもおとなしそうな方なんですが、実は世界中から買付をしてしまうスゴ腕バイヤーさんです。

* オーダー品♡...*゜ * ほぼお任せだったので、、 デコパージュに使う、Libertyのカットクロス✕リネンデニムで❁ * * 2つしばりのお姉ちゃんはくるみボタンリボン⋈、まだまだ小さいおチビちゃんはヘアクリップに♪ * 姉妹お揃いって可愛いーですなー♡ * *誰かを想像して作るのも大好きな作業! * 今週末、11日曜日は守谷市『さくら坂メルカート』♪ 2ヶ月ぶりの出店でーす!!可愛いモノたちわんさか!! * * #Liberty#リバティ#デコパージュ#カットクロス#くるみボタン#ribbon#ヘアクリップ#baby#姉妹#お揃い#オーダー品#ヘアゴムリボン#Lily_an_Riche#茨城県#さくら坂メルカート#可愛い #ハンドメイド#姉妹お揃い#リネン#デニム#布リボン Sayurily908*Lily~an~Riche*さん(@lily_an_riche)がシェアした投稿 - 2017 6月 8 7:53午後 PDT かわいいものが大好きならlily_an_richeがオススメです。 雑貨ブースは食品ブースに比べて月ごとに出店者が変わります。お気に入りを見つけたらその日の内に手に入れてくださいね。

MOCOフェスタ2017と同日開催

ボン・ジョルノです。
さくら坂メルカートは毎月第2日曜日10時〜15時にて開催しております。

大概の場合に日曜日というのは外出する方が多い曜日です。
お祭り好きの日本人のニーズに応えるべく、色々なところでイベントがとり行われております。

MOCOフェスタ2017と日にちがカブッたよ!!

今度の第二日曜日は守谷市のTX守谷駅西口にてMOCOフェスタ2017が開催されます。以下引用。
『MOCOフェスタ2017』 MOCOフェスタ2017が開催されます。
 ステージでは市内中学校吹奏楽部の演奏、踊り、ものまねショーなどが披露され、会場内にはたくさんのブースが出店します。
 また、「もりやもり」などのマスコットキャラクターが集結して会場をもりあげます。
 皆様のお越しをお待ちしています。
名称MOCOフェスタ2017
会場守谷駅西口駅前広場および土塔口
日時平成29年5月13日(土曜日)午前9時30分から午後6時まで
平成29年5月14日(日曜日)午前9時30分から午後6時まで

http://www.city.moriya.ibaraki.jp/tanoshimu/event/kankou_omaturi/mocofesta.html
守谷市ホームページより

ということで、今回はなんとさくら坂メルカート会場にもほど近いTX守谷駅西口にてイベントが開催されるそうです。協賛も名だたる面々だ。

守谷駅西口とさくら坂メルカート会場がどのくらい近いかGoogleさんに聞いてみると車で7 kmの道のりだそうです。イバラキの物差しで言えば「50 m」くらいの感覚といったところでしょうか、近くのコンビニレベルですね。移動にかかる時間も15分位みたいです。MOCOフェスタ2017にお越しの際は「さくら坂メルカート」にも必ずいらしてください。


すっごく近い・・・タクシーの乗り合いでもそんなにマニーがかからない。

バスで行こう!!

守谷駅西口バスターミナルからは「もこバス Aルート」で、さくら坂メルカート会場まで簡単に移動できます。

鬼怒川にかかる赤い滝下橋をこえたら運転手さんに「次のミニストップで停まってください。」と声をかければ、メルカート会場のそばで降車できます。バスでいらして、さくら坂メルカートでおいしいワインを楽しんでください🍷

しかも、地域ブログ「おでかけ」によれば守谷市はとっても便利なシステムを導入しているそうです。「使わなくても生きていけるけど、使ったほうが楽しい人生をおくれる。」そういうことって多いですよね。是非ご活用ください。

~守谷市が導入した「見えバス」を使って、バスに乗ってみた~おでかけ
http://blog.torishin.info/odekake/2017/04/post-2dcc.html

自転車で行こう!!

もちろんサイクリングやツーリングも👍です。
メルカート会場の近くは最高に気持ちがいいですよ。その場合はアルコールはご遠慮ください。リアルで田んぼに落ちます。飲酒運転は絶対にダメですよ。

この季節は景色が最高!!

5月の守谷市はとにかく景色がキレイです。カメラを持ってフォトジェニックに楽しんでください。

コメント

人気の投稿

出店者リスト

出店者リスト

シェア大歓迎!!6月11日(日)さくら坂メルカート出店者リストです✨

さくら坂メルカート mercatoさんの投稿 2017年6月1日

地図

出店者のブログ

  • 自宅で楽しむ夏向けパネットーネ。 - イタリアのレシピブログより 突然ですが… こちらの写真のパネットーネの中身…実はアイスクリームなんです! イタリアで楽しまれているパネットーネの食べ方の一つとして、【Panettone farcito al gelato(パネットーネ・ファルチート・アル・ジェラート)】=パネットーネのジェラート詰めという贅沢...
    2 日前
  • エキナセア! - にほんブログ村に参加してますので、 ポチって押していただけるとランキングに反映されますので嬉しいです にほんブログ村 どうもどうも、 仕入れ担当のTATSUです 昨日今日と梅雨の晴れ間で、 洗濯物をするには最適でしたよね 明日からお天気が下り気味になりますが、 畑は水不足ですから、 雨は必要ですからね さてさ...
    5 日前
  • ホームページ変更中 - 「ホームページ飽きたわ✨」 と社長がつぶやきました。 社長のご発言を深読みいたしますと 「ホームページのデザインに飽きてしまったので早く変更してね💕」 ということではなかろうか そして 「ホームページの更新をサボってたわね♫」 ということでもなかろうか ソンタクが止まらない。 パティスリーサン...
    1 週間前
  • さくら坂vivace メルカート - 今日は友人が主催している散歩の会に参加しました。王子駅で集合、ここ王子は桜の名所飛鳥山の最寄り駅ということで見頃を迎えた週末の今日は人がたくさんいました。そんな王子をスタートし、東京と埼玉の境にある荒川まで歩きます。途中、満開の桜を愛でながら2時間半のコース、風もなく天気はイマイチでしたが、見慣れた光景を別角度か...
    2 か月前