スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

【編集中】さくら坂メルカートではこんなものが売れました

袖すり合うも・・・
袖すり合うも多生の縁って言いますね。これって仏教用語らしいです。

【意味】袖振り合うも多生の縁とは、知らない人とたまたま道で袖が触れ合うようなちょっとしたことも、前世からの深い因縁であるということ。
故事ことわざ辞典
http://kotowaza-allguide.com/so/sodefuriaumo.html
そういう意味ではさくら坂メルカートは多生の縁だらけですね。って日曜午前中のEテレみたいなことを言っております・・・どうも、ボン・ジョルノです。

なんの因縁かは分かりませんが、さくら坂メルカートにいらっしゃる方々もこれまであまり目にしなかったものに出会っているのではないかなと思います。果たしてどのようなものが売れているのか、前回の5月14日のさくら坂メルカートで調査してきました。

なんでそんなことをって言われれば、午前中に商品が売り切れてしまってヒマだったんです さくら坂メルカートが大好きだからデス。

pienA&Co シジ【赤ワインのジュレ】 110g いや、これが一番うれましたわ。
とのっけから京風のイントネーションでマニアックな商品を提示してくださったのがpienA&Co(ピエナ)のブース。今回は入り口にいらしたんですね。


ラクリマ・ディ・モッロ・ダルバを煮詰めて作ったジュレ(ジャム)で、試食をしたところたしかに美味しかった。

ちなみにネットでも買えます。
https://piena-co.stores.jp/items/5411c35fef33773ac0000439

ル・レーブカーネーションとフランネル今回は生花の出品もありました。
出していたのがル・レーブ、今回は下のブースに来てたんですね。 さて、何が売れましたか?
「カーネーションが売れたのよ」ということで、2017年5月14日(日)は母の日だったのでそれ繋がりで売れたそうです。
なるほどわかりやすい。
それじゃあ「意外に売れた商品」はなんですか?
と聞いたところ「フランネル」だそうです。
おー読めない、こういう玄人好みの商品が売れるんだ。 さくら坂メルカートにくるお客様ってマッタク読めない。そこが出店者側の楽しみでもあります。 アジサイの奥にある白い花がフランネル。

MOCOフェスタ2017と同日開催

ボン・ジョルノです。
さくら坂メルカートは毎月第2日曜日10時〜15時にて開催しております。

大概の場合に日曜日というのは外出する方が多い曜日です。
お祭り好きの日本人のニーズに応えるべく、色々なところでイベントがとり行われております。

MOCOフェスタ2017と日にちがカブッたよ!!

今度の第二日曜日は守谷市のTX守谷駅西口にてMOCOフェスタ2017が開催されます。以下引用。
『MOCOフェスタ2017』 MOCOフェスタ2017が開催されます。
 ステージでは市内中学校吹奏楽部の演奏、踊り、ものまねショーなどが披露され、会場内にはたくさんのブースが出店します。
 また、「もりやもり」などのマスコットキャラクターが集結して会場をもりあげます。
 皆様のお越しをお待ちしています。
名称MOCOフェスタ2017
会場守谷駅西口駅前広場および土塔口
日時平成29年5月13日(土曜日)午前9時30分から午後6時まで
平成29年5月14日(日曜日)午前9時30分から午後6時まで

http://www.city.moriya.ibaraki.jp/tanoshimu/event/kankou_omaturi/mocofesta.html
守谷市ホームページより

ということで、今回はなんとさくら坂メルカート会場にもほど近いTX守谷駅西口にてイベントが開催されるそうです。協賛も名だたる面々だ。

守谷駅西口とさくら坂メルカート会場がどのくらい近いかGoogleさんに聞いてみると車で7 kmの道のりだそうです。イバラキの物差しで言えば「50 m」くらいの感覚といったところでしょうか、近くのコンビニレベルですね。移動にかかる時間も15分位みたいです。MOCOフェスタ2017にお越しの際は「さくら坂メルカート」にも必ずいらしてください。


すっごく近い・・・タクシーの乗り合いでもそんなにマニーがかからない。

バスで行こう!!

守谷駅西口バスターミナルからは「もこバス Aルート」で、さくら坂メルカート会場まで簡単に移動できます。

鬼怒川にかかる赤い滝下橋をこえたら運転手さんに「次のミニストップで停まってください。」と声をかければ、メルカート会場のそばで降車できます。バスでいらして、さくら坂メルカートでおいしいワインを楽しんでください🍷

しかも、地域ブログ「おでかけ」によれば守谷市はとっても便利なシステムを導入しているそうです。「使わなくても生きていけるけど、使ったほうが楽しい人生をおくれる。」そういうことって多いですよね。是非ご活用ください。

~守谷市が導入した「見えバス」を使って、バスに乗ってみた~おでかけ
http://blog.torishin.info/odekake/2017/04/post-2dcc.html

自転車で行こう!!

もちろんサイクリングやツーリングも👍です。
メルカート会場の近くは最高に気持ちがいいですよ。その場合はアルコールはご遠慮ください。リアルで田んぼに落ちます。飲酒運転は絶対にダメですよ。

この季節は景色が最高!!

5月の守谷市はとにかく景色がキレイです。カメラを持ってフォトジェニックに楽しんでください。

コメント

人気の投稿

出店者リスト

出店者リスト

♪2017年5月14日(日曜日)出店者リスト♪ バッケンバルト Bäckenbart 『パン』 相澤農園 『プロの無農薬野菜』 ル・レーヴ 『お花と雑貨』 もりあぐ 『のむヨーグルト、季節のスムージー』 Të Të & Chikiina ...

さくら坂メルカート mercatoさんの投稿 2017年5月10日

地図

出店者のブログ

  • クスパが更にパワーアップしました。 - あれ、PC版のクスパに過去の予約人数なる項目が・・・パティスリーサンマルイチではお菓子教室のご予約に「クスパ」というサービスを使っています。 ここの運営さんはとっても動きが軽くて、先生側も完全無料で使えるサービスにもかかわらず、新しい技術をどんどん追加してきます。 PC版のクスパをチェックした所、上の方に「...
    18 時間前
  • 2017年5月の催事 - 催事出店が増えるとブログの更新が少なくなるのはあまり宜しくありませんね… 気を引き締めて投稿します! さて、大型連休もあった5月は西武池袋から始まり、毎月恒例茨城県・さくら坂メルカート→初の愛媛県・松山→初めての春の広島→初出店・東急百貨店たまプラーザと盛りだくさん。 写真はかの有名な道後温泉とパネットーネ...
    2 日前
  • 雑貨入荷&定休日のご連絡!! - にほんブログ村に参加してますので、 ポチって押していただけるとランキングに反映されますので嬉しいです にほんブログ村 どうもどうも、 仕入れ担当のTATSUです 今日は本当に暑い暑い、 夏日 でしたね 急に暑くなると植物も人間も環境の変化についていけませんよね 体調管理や、 植物の生育状況はシッカリとチェック...
    3 日前
  • さくら坂vivace メルカート - 今日は友人が主催している散歩の会に参加しました。王子駅で集合、ここ王子は桜の名所飛鳥山の最寄り駅ということで見頃を迎えた週末の今日は人がたくさんいました。そんな王子をスタートし、東京と埼玉の境にある荒川まで歩きます。途中、満開の桜を愛でながら2時間半のコース、風もなく天気はイマイチでしたが、見慣れた光景を別角度か...
    1 か月前