スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

雨の日のメルカート

5月13日のさくら坂メルカートは雨でした。さくら坂メルカートの時は晴れるというジンクスがあるので、予定では下のイメージのようになるはずでした。

↓(理想)田植え直後に映える美しい空🌞になるはずだったんですけれども↓

実際は雨降っちゃって、太陽が見えませんでした。残念。

↓こちらが現実、かなーりどんより☁️していました。↓ Hiromi Inabaさん(@handmade_soap_tete)がシェアした投稿 - 2018年 5月月14日午前5時44分PDT
しかも、メルカート開始直前は風も強くて、肌寒かった。

↓全くもって予測を外したパティスリーサンマルイチの図↓
この日の前日5月12日は「気温28度で無風の快晴☀️」でした。昨日と今日で初夏と晩冬くらいの差がありました。この落差ったら出店者一同のモチベーションを大いにくじいてくれました😞

「これだけ天気が悪いとお客様もきっといらっしゃってくださらないね。」なんていうネガティブな発言がチラホラと聞こえてきたり、こなかったり。

そして始まりました「さくら坂メルカート」

・・・

・・・

・・・

あれ?ずいぶんとお客様がおおいぞ?


↓そうそうに「テネレの木」のガレットは売り切れ↓
↓となりの「もりあぐ」のヨーグルトドリンクも売り切れ↓ ↓パティスリーサンマルイチも売り切れでした🍰↓
30分も前からお客様は天候の悪い中、ならんで待っていてくださったそうです。ありがとうございました。

おかげさまで出店者のテンションも高まりまして、仕事の合間にインスタ映えしてました。

↓「Barilla」になりきってます。気分はもうパスタ🍝↓ 今日のうぽぽはこんな! . ・・・ん? . 友情出演は@hirokotakahori さん(^^) 多才な作家さんなのだぞー♪ . . #アイアン #アンティーク#レトロ #庭 #ガーデニング #インテリア #雑貨 #写真好きな人と繋がりたい #骨董 #暮らし #小物 #松戸 #柏 #流山 #東京 #うぽぽ #ハンドメイド #コーヒー #絵 #nature #naturelove #antique #vintage #japan うぽぽさん(@upoponoko)がシェアした投稿 - 2018年 5月月12日午後7時35分PDT

↓インスタ映えしていたブース「たかほりひろこ」↓ さくら坂メルカ…

ものまね芸人のコードリーがやってきます。

あけましておめでとうございます

新年しんねんけましておめでとうございます。本年ほんねん皆様みなさまにおいいたしますことたのしみにしております。ボン・ジョルノです。

さくら坂メルカートの重要じゅうよう情報じょうほうにつきましてはさくら坂メルカートFacebookページをごらんいただきまして、このブログでは出店者しゅってんしゃ主観しゅかんもとづいたかぐわしい情報じょうほうをたくさん発信はっしんさせていただければと存じております。

そうそう、今月こんげつより漢字かんじにルビをふっております。
このブログをなんと小さなお子様こさまんでくださっているそうです。漢字かんじおおいのにエライ!!むずかしい言葉ことば意味いみ一緒いっしょんでいる大人おとないてくださいね。

いままで以上いじょうにお子様こさまとご一緒いっしょたのしめる偏差値へんさちたかめのブログとなっております。ボン・ジョルノもんでもらえるととてもうれしいです。

インスタグラムとインスタグラマー

昨年さくねんメルカート会場かいじょうでよく見かけたのがインスタグラマーです。インスタグラムにおしゃれな写真しゃしん掲載けいさいしている人たちのことをインスタグラマーとびます。

さくら坂メルカート会場かいじょうにはおもしろいものやきれいなもの、普段ふだんみかけないものがたくさんあるので、写真しゃしんるとたいへん面白おもしろ作品さくひんになるのです。

だから、たくさんの大人おとな写真しゃしんるためにさくら坂メルカートにやってきます。どんな写真しゃしんれるのかすこ紹介しょうかいします。

さくら坂メルカートさん(@sakurazakamercato)がシェアした投稿 -



ものまね芸人げいにんコードリー

さて今回は、これまでのさくら坂メルカートの路線ろせんとはおおきくれたイベントを開催かいさいします。

オードリーのモノマネで有名ゆうめいなコードリーがやってくるのです。なぜだか、茨城県内いばらきけんないショッピングモールの新春しんしゅんセールイベントのようなひびきがあります。

市場長しじょうちょうによりますと
「(さくら坂メルカート)会場かいじょうにオードリー(のそっくりさん)がいたら、おもしろい。」
ということです。

たしかに、イタリアような風景ふうけいにオードリーがけこんでいたらおどろきます。シュールです(*シュール=ヘンテコな みたいな意味いみです)。

ボン・ジョルノが
「どれだけているんですか?」
市場長しじょうちょうたずねると

市場長しじょうちょうはポケットからスマホを取り出しガチャガチャいじって、一枚いちまい写真しゃしんをボン・ジョルノに見せてくれました。

てる(笑)
(ボン・ジョルノはおじさんなのでわらってしまうくらいおかしいことがあると(笑)ときます。わかい人だとwwとくこともあるそうです。)

コードリーすごいな!!


ということでこの企画きかくがスタートしました。

おねがい

というわけで、1がつ14にち(日)のさくら坂メルカートに、オードリーのそっくりさん、コードリーがやってきます。

みなさんもコードリーと一緒いっしょ写真しゃしんったり、おはなしをしたかったり、握手あくしゅをしたかったりしたいでしょう。

ここぞとばかりに「インスタえ」をねらってみたいひともいるかもしれません。インスタえとはインスタグラムで写真しゃしん撮影さつえいできたときにだけおくられる称号しょうごうだからです。

でも、コードリーはお仕事しごとています。ほかのさくら坂メルカートの出店者しゅってんしゃおなじように一生懸命いっしょうけんめいみなさんをたのしませようと自分達じぶんたち仕事しごと頑張がんばっているのです。

だからみなさんにおねがいがあります。
コードリーと一緒いっしょ自撮じどりをしたかったり、握手あくしゅをしたいヒトはコードリーに「一緒いっしょ写真しゃしんってもらってもいいですか?」とか「握手あくしゅをしてもらってもいいですか?」とまず最初さいしょにコードリーに質問しつもんしてみてください。

「いいよ」と言われたら大丈夫だいじょうぶです。

「今はちょっと」と言われたら、我慢がまんしてちょっと時間じかんをおいてくださいね。

「今はちょっと」と言われても、「なんだサービスわるいな」なんて言わないでくださいね。

コードリーもさくら坂メルカートの出店者しゅってんしゃおなじで「悪口わるぐち」を言われたり「暴力ぼうりょく」をふるわれたりすると、とてもかなしい気持きもちになります。

 みなさんをたのしませるにはとてもつよいエネルギーを使つかうので、さすがのコードリーも出しっぱなしにできないのです。

冬のさくら坂メルカートはさむいです。

ましてや今度こんど日曜日にちようび出店者達しゅってんしゃたち正直しょうじきビビってしまうほどさむくなるとNHKえぬえいちけーの7のニュースの天気予報てんきよほうながれているほどですから、体温たいおん維持いじするだけでもかなりのエネルギーが必要ひつようです。コードリーも大変たいへんなのです。みなさんもあたたかい服装ふくそうでいらしてください。

ことわられても、ちょっとまってもらえればコードリーと仲良なかよくできるチャンスがやってきますよ。コードリーはちょっとまってもらっているあいだにエネルギーをタメているのです。コードリーが本当ほんとう実力じつりょく発揮はっきできるようになったら、きっとみなさんと写真しゃしんってくれるはずです。

たぶん

11時00分〜11時30分
トークショー&ものまねなど

12時30分〜12時45分
どこかに出没

13時30分〜14時00分
トークショー&ものまねなど

14時30分〜14時45分
どこかに出没

みたいなスケジュールでコードリーがうごいてくれる この時間じかんにコードリーにエネルギーがタマっている ようながボン・ジョルノにはするのです。この時間じかんがチャンスのようなが、そんながするのです。

今月こんげつのメルカートは終了間際しゅうりょうまぎわまでたのしめそうです。みなさんあそびにきてください。

大人の人へご協力のお願い
コードリーと一緒にお写真を撮れた方は、SNSへの投稿のさいに #コードリー #さくら坂メルカート のタグ付けのご協力をお願いします。

コメント

人気の投稿

出店者リスト

出店者リスト

🇮🇹2018年4月8日(日曜日)出店者リスト🇮🇹 バッケンバルト Bäckenbart🥖 『パン』 相澤農園🍅 『無農薬野菜』 後藤農園🌿 『イタリア野菜とハーブ』 猪又農園🍠 『無農薬野菜』 💐ル・レーヴ 『お花と雑貨』 手作り石けん...

さくら坂メルカートさんの投稿 2018年3月27日(火)

地図

出店者のブログ

  • 入荷してますよ!&定休日の連絡です! - にほんブログ村に参加してますので、 ポチって押していただけるとランキングに反映されますので嬉しいです にほんブログ村 どうもどうも、 仕入れ担当のTATSUです 先日の ながれやまオープンガーデン ブログはどうでしたか また、 今回の、 ながれやまオープンガーデン 野田オープンガーデンの「マップ&ガイド」を、...
    3 日前
  • ブログ投稿について。 - 2018年に入ってからどんどん投稿数が少なくなってしまいました。。。 とはいえピエナは活動しています!! バレンタイン・ホワイトデーといったチョコレート関連の出店が終わり、春のイタリア展出店の季節となりました。 もちろん今年もPanettone Tutto l'Anno(いつでもパネットーネ)!! です♪ ...
    1 か月前
  • デジタル化したものの - 001101010101っていうのがデジタルたくさんのご予約(よやく)をいただきましてありがとうございます。 パティスリー301のお菓子教室(かしきょうしつ)おかげさまで今年ものこすところ一回となりました。来年のことを話すと鬼が笑うという諺(ことわざ)もございますが、来年もすでにたくさんのご予約をいただいており...
    4 か月前
  • さくら坂vivace メルカート - またまた久しぶりの更新になってしまいました。皆さんも同じだと思いますが、なんだか毎日があっという間に過ぎています( ˘ω˘ ) 昨日は久しぶりに茨城県守谷にあるリストランテ(イタリアンなのであえてリストランテにしてみました)さくら坂vivace で毎月第2日曜日に開催されている、さくら坂vivace メルカー...
    8 か月前